結婚式ではなく結婚後の生活

“日本を含む世界の国の子供達に結婚をテーマにした絵を描かせるという実験をしたそうです。

そしたら男の子と女の子では全然違う結果が出たそうです。

女の子はウエディングドレスを着た結婚式の絵を描いてる子が多い一方で、男の子は家族で食事をしている絵などを描いている子が多かったそうです。

女の子は結婚する時を描いて、男の子は結婚後のことを描いているそうです。

この実験の話を聞いてなんか凄い!と思いました。

私も女性なので結婚がテーマの絵を描くとしたら結婚式の絵を描くと思います(笑)。

風俗で働くの初めての子はサービス中に泣き出してしまう子もいるそうです。知人が宮崎風俗に行った時にそんな子がいたそうです。

私はどちらかというと男の子達の発想が素敵だなぁと思いました。

女の子はウェディングドレスに憧れているという気持ちが強すぎて結婚後の生活まで見えないのかも知れません。

男の子の場合は結婚式のスーツを早く着たい…なんて話は聞いたことないし、結婚式ではなく結婚後の生活を想像していたのかも知れないですね。

幸せな結婚式も良いですが、幸せな結婚生活はもっと素敵だと思います。

結婚式が幸せなのは当たり前のことだし、幸せな結婚生活が出来ず躓いてる夫婦が多いからこそ家族仲良く食事をしているような結婚生活は羨ましいですね。

私は両親と違いもっと幸せな夫婦生活を送りたいです。